人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘモグロビンa1cとは

ヘモグロビンa1cとは、
過去1ヶ月から2ヶ月あたりの血糖値の状態がわかる値です。

ヘモグロビンA1cを測定することによって、
あなたの最近の糖尿病の治療状況がわかります。

これにより、 ヘモグロビンA1cは糖尿病の診断にもよく用いられています。

なので、糖尿病を治療するには、
ヘモグロビンA1cの値を下げることが必要です。

ヘモグロビンA1cの値を下げるということは
血糖値を下げるということです。

>> 血糖値を下げるには?

Yahoo!知恵袋


ヘモグロビンA1cとは、何のことですか。
ヘモグロビンA1cとは、何のことですか。どうすれば直るのですか、教えてください。


血糖値が167もありました。ヘモグロビンA1cは5.6で正常値でした。 お医者様には血....
血糖値が167もありました。ヘモグロビンA1cは5.6で正常値でした。 お医者様には血糖値高くても、ヘモグロビンA1cが正常なので大丈夫といわれました。ネットで糖尿病について調べてもほとんど、血糖値が高いと危ないです。 如何なものでしょうか、ご指南宜しくお願いします。


献血をしに行って後日届く血液データの数値のことで質問です。 中にヘモグロビンの...
献血をしに行って後日届く血液データの数値のことで質問です。 中にヘモグロビンの種類があるのですが、これは糖尿病を知ることができるヘモグロビンA1cとは別のものですか? ちなみに 『ヘモグロビン量 Hb』 と 『平均赤血球ヘモグロビン量 MCH 』 と 『平均赤血球ヘモグロビン濃度MCHC』 です! ...


健康診断の結果
健康診断の結果女32歳164cm体重68kgです。 先日の健康診断の結果、ヘモグロビンA1cが5.6、HDLコレステロールが3.4と、脂質異常と、糖尿病の疑いありといわれてしまいました。 検査を受けるつもりではいるのですが、この数値ってどういうことなんでしょうか? ヘモグロビンA1cは去年から測定し...


糖尿病について教えて下さい。 主人が病院嫌いで健康診断で糖尿病と診断されて精密...
糖尿病について教えて下さい。 主人が病院嫌いで健康診断で糖尿病と診断されて精密検査・治療を進められたのですが 全く病院へ行こうとしません。診断書には 血糖値254++とあります。是はどのぐらい? なんですか?


一つの可能性として仮に自分が今糖尿病であってもそのことを自分が絶対に受け入れ....
一つの可能性として仮に自分が今糖尿病であってもそのことを自分が絶対に受け入れなければ自然治癒する可能性は多少なりともありますでしょうか。 もう病気をシカトして健康体のふりして何が何でも受け入れなければ 病気のほうから退散するしかないと思うのですが。 這いつくばって生きますよ。 なんかそれでどうにかや...


糖尿かどうか個人的にはかる方法はありますか?
糖尿かどうか個人的にはかる方法はありますか?なにか、簡単な方法はありますか? やはり病院にいかなければいけないのでしょうか? その場合、どの系の病院にいって 費用などはいくら掛かるのでしょうか?


健康に気をつけようと思い 昨日血液検査をしたのですが ヘモグロビンA1Cは3.9でした そ...
健康に気をつけようと思い 昨日血液検査をしたのですが ヘモグロビンA1Cは3.9でした そこで聞きたいのですが 血糖値どのくらいを維持し続けたから(3ヶ月間) 3.9になったのでしょうか 糖尿病にギリギリなっていないヘモグロビンの上限はいくつですか? そしてギリギリ糖尿病ではないヘモグロヒ...


友人が、会社の検査で、ヘモグロビンが17で正常だったと言うのです。 糖尿で入院...
友人が、会社の検査で、ヘモグロビンが17で正常だったと言うのです。 糖尿で入院経験があるヤツなので、即入院だろうと言ったら正常値の範囲内だと言うのです。 ヘモグロビンは5.8以上は糖尿病予備軍と聞いたもので??


彼は糖尿病です。 糖尿病が発覚してから1年半くらいになります。 当時24歳、血糖値...
彼は糖尿病です。 糖尿病が発覚してから1年半くらいになります。 当時24歳、血糖値420 ヘモグロビンA1C 8.9% 診断されてからは、2人で試行錯誤 食事療法・運動療法やってきました。週一でバスケットにいき、平日もジム通いをしながら 食事にも最大限に気を遣ってきました。(食材・調理法・バランス)...


←menu
健康法