人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高血糖値とは

高血糖値とは、血糖値が下がる空腹時や運動時でも
血糖値が戻らず高い状態のままを言います。

高血糖値になると、血糖値を調整するインスリンの分泌が低下します。

そして血糖値が下がらなくなってしまい
血液の中に必要以上のブドウ糖が存在してしまいます。

そのため、糖尿病や高血圧
他にも動脈硬化など引き起こす可能性が高くなります。


「高血糖値」について

Yahoo!知恵袋


主人が高コレステロールと高血糖値なので、お米を見直したいと思いました。勿論、....
主人が高コレステロールと高血糖値なので、お米を見直したいと思いました。勿論、おかずも気をつけてます。玄米や雑穀米等等、何がいいのか迷ってます。長く続けられるよう、あまり高値でなく味もまぁまぁなモノを教えていただけますか?出来れば炊き方もお願いします。


高血糖値についての質問です。
高血糖値についての質問です。人間ドックで初めて血糖値が高く糖尿病の疑いありと診断されました。 空腹時血糖値が115 aba1cが5.8でした。 ここ2,3ヶ月毎日飴玉を20個くらい食べていたのですが、それが影響して血糖値が高くなるということは考えられるでしょうか?普段からできるだけ脂っこいものは控え...


「酒と煙草、控えなさいね、体に毒なんだから」と顔を合わすと忠告してくれる先輩....
「酒と煙草、控えなさいね、体に毒なんだから」と顔を合わすと忠告してくれる先輩は、ドラム缶体型の超肥満で、高コレステロール、高血圧、高血糖値の3高で、大食いで、いつも甘い物を食べてます。先日もバームクーヘン食べながら「酒と煙草控えてる?体に毒よ」と言うので。「先輩も食べ過ぎと甘い物控えて下さいね、体に...


血糖値(グルコース)124と136は糖尿病の心配あるのでしょうか??血液検査....
血糖値(グルコース)124と136は糖尿病の心配あるのでしょうか??血液検査を2回したところ2回とも、血糖値グルコースの項目が H で、126が境界域らしいので、どうにも気になってしまいます。とりたてて医師は「糖尿病」の話題すら触れませんでしたが、そういえば、食後、眠くなるな~と気になりだしました。...


この間の血液検査で血糖値が266mg/dlもあり(食後1時間内)、再検査をすすめられ....
この間の血液検査で血糖値が266mg/dlもあり(食後1時間内)、再検査をすすめられ受けたのですが、再検査では食後2時間半で96mg/dlと、全くの正常値でした。ちなみにHbA1cも4.1と全く問題なしでした。結果、再検査では全く異常なしでしたが、食後1時間での検査の血糖値が高かったので、一応食事と...


急性高血糖症~血糖値990
急性高血糖症~血糖値99078歳の義父ですが、先週から足腰が急にたたなくなり、今週突然昏睡状態になりました。 かかりつけの医者で血糖値をはかりましたが、300までしかはかれず、救急車で病院にいったのですが600までしかはかれず、結果お医者さんから血糖値は一時990あり、ほとんど亡くなってもおかしくな...


高血圧と高血糖値は違いますか? 繋がりはあります(?_?)
高血圧と高血糖値は違いますか? 繋がりはあります(?_?)


血糖値が高いとは?
血糖値が高いとは?血糖値が高いとはどういうことなのでしょうか?高血圧=血糖値が高いのでしょうか?それとこれとは全く別でしょうか?血糖値が高くなる原因は何かありますか?


痩せ方体型でも血糖値が高いということはあるのでしょうか? 先日血液検査を受け(食...
痩せ方体型でも血糖値が高いということはあるのでしょうか? 先日血液検査を受け(食後2時間)、結果 お医者さまから"痩せているのに血糖値・LHLコレステロールが高いね" と言われました。 勝手なイメージで、太い人=高血糖値などと思っておりましたが、体型などは関係ないのでしょうか。...


血糖値の上がり方どちらが目に悪い?糖尿病は普通の人にある血糖値が上がると下げ....
血糖値の上がり方どちらが目に悪い?糖尿病は普通の人にある血糖値が上がると下げる作用が働かなくなり、高い状態が続くことによって血管などに悪いそうですが。糖尿病ではなくても、例えば普通に食事をとったあと次の食事にとるつもりであった量の食べ物を血糖値が最高値から下がりそうなタイミングで随時食べていくと血糖...


by rvxctcrmz | 2010-04-20 15:11 | 高血糖値
←menu
健康法