人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血糖値と食事

「血糖値と食事」について

Yahoo!知恵袋


なぜ血糖値は食事の前後に高くなるんですか?
なぜ血糖値は食事の前後に高くなるんですか?生物の過去問で、 次のグラフの中から、グルカゴンの動きを表したものを選べ。っていう問題で、 (※グルカゴンは血糖値を上げる働きがある) 食事の1時間前~食事中までが結構高く、食事の15分後から60分後までの間でがくんと下がります。 そこから3時間半は保たれ、...


妊娠25週の血糖値検査(GTT50g)で157と高数値でひっかかり次回再検査に...
妊娠25週の血糖値検査(GTT50g)で157と高数値でひっかかり次回再検査になりました↓不安で質問しました、どなたか教えて下さい。妊娠初期から炭水化物を減らし、野菜中心で摂取カロリーも制限し、週一回マタニティビクスに通い毎日買物も30分位は歩いて気をつけているつもりなのですが、今回の検査結果で不安...


◆糖尿病予防方法◆血糖値を下げる方法を教えてください。糖尿病予防には血糖値を下....
◆糖尿病予防方法◆血糖値を下げる方法を教えてください。糖尿病予防には血糖値を下げる食事と適度な運動が一番効果的と聞きました。①血糖値を下げる方法(血糖値を下げる効果のある食事メニュー、料理レシピなど)を教えてください②糖尿病予防に役立つ運動は、どんなことをすればいいですか?③糖尿病の原因を教えてくだ...


血糖値についての質問です。 主人は去年の11月末に心筋梗塞で倒れ入院、同時に糖尿...
血糖値についての質問です。 主人は去年の11月末に心筋梗塞で倒れ入院、同時に糖尿病とも診断されました。 一か月前に退院して自宅療養中ですが、血糖値の改善があまり見られせん…HbA1cは10,6から7,9まで下がりましたが、血糖値(食事前)は120~200ぐらいまであります。 インシュリンを一日に四回...


主人が検診で血糖値が高いと言われました。どのくらいのものか分かりませんが糖尿....
主人が検診で血糖値が高いと言われました。どのくらいのものか分かりませんが糖尿病です。食事と運動に補助的に薬を飲んだ方がいいと言われました。薬は一生飲み続けなければいけないのでしょうか?まだ子供も小さいし不安でたまりません。


食事と血糖値
食事と血糖値私は食事をしていない時は血糖値は正常なのに食事をすると食後だけに血糖値が上昇する耐糖能障害らしいんです。それで今後食事にはなるべく気をつけようと思うのですけど食後に血糖値を上がりにくくする食品はどのようなものがありますか?


糖尿病で今迄血糖値200~400だったのに、インシュリンを打っ量を減らしたに....
糖尿病で今迄血糖値200~400だったのに、インシュリンを打っ量を減らしたにも関らず、急に100台に下がった為、ふるえる等の低血糖の症状が起きます。今まで血糖値がある程度下がるまでどんどんインシュリンの量を増やす処方だったたが、こちらに来るまで食事を前にして測った血糖値によってインシュリンの量を加減...


食後過血糖についてお世話になります。本日、空腹時血糖値の検診結果は93、HA1c...
食後過血糖についてお世話になります。本日、空腹時血糖値の検診結果は93、HA1cは5.3でした。ところが、食後1時間後の血糖値が233で高いのを指摘されました。2時間後は正常値に戻ります。以前はブドウ糖負荷試験で同じような状態でした。もとは、空腹時血糖値がやや高めだったので、このような検査をしていま...


血糖値の検査前の食事について。明日血糖値を調べに行くのですが、食事はどのくら....
血糖値の検査前の食事について。明日血糖値を調べに行くのですが、食事はどのくらい前からとらないで行くのでしょうか?水も飲んではいけないのですか?それと、空腹時の血糖値が低くても食事の後にとても高くなる場合もあって、検査結果がよくても実は糖尿病だったということもけっこうあると聞きましたがそれでも食事は抜...


コーヒーと血糖値の上昇についての質問です。 現在、減量に伴って食事中に血糖値を...
コーヒーと血糖値の上昇についての質問です。 現在、減量に伴って食事中に血糖値を上げない食事を心がけるようにしています。 具体的には、 ・炭水化物を含む糖質を必要以上に取らない ・食事で血糖値をなるべく上げない様にする この二点を意識して生活しています。 ところで、私は生活の中で一日に7~8杯はインス...




糖値が気になる方に!食事後の急激な血糖値の上昇を抑える!グルコケア 粉末スティック30包 「特定保健用食品」 大正製薬 10P26mar10

糖値が気になる方に!食事後の急激な血糖値の上昇を抑える!グルコケア 粉末スティック30包 「特定保健用食品」 大正製薬 10P26mar10糖値が気になる方に グルコケア 粉末スティック30包「特定保健用食品」  包装 30包 ★成人の6人に1人が高血糖だといわれています。(2002年 糖尿病実態調査より)グルコケア 粉末スティックは、関与成分「難消化性デキストリン」により、食...楽天で詳しく見る

糖値が気になる方に!食事後の急激な血糖値の上昇を抑える!グルコケア 粉末スティック30包 「特定保健用食品」 大正製薬 10P26mar10

糖値が気になる方に!食事後の急激な血糖値の上昇を抑える!グルコケア 粉末スティック30包 「特定保健用食品」 大正製薬 10P26mar10糖値が気になる方に グルコケア 粉末スティック30包「特定保健用食品」  包装 30包 ★成人の6人に1人が高血糖だといわれています。(2002年 糖尿病実態調査より)グルコケア 粉末スティックは、関与成分「難消化性デキストリン」により、食...楽天で詳しく見る


←menu
健康法