妊娠中の血糖値

妊娠中は血糖値が上昇しやすいので
インスリンを十分に分泌できないと血糖値がなかなか下がりません。

そのため妊娠中は血糖値が上昇してしまいます。


「妊娠中の血糖値」について

Yahoo!知恵袋


妊娠中の血糖値只今妊娠25週です。今朝、血糖値検査を受けてきました(甘い炭酸....
妊娠中の血糖値只今妊娠25週です。今朝、血糖値検査を受けてきました(甘い炭酸を飲み、一時間後に検査)耳から血をとり(?)すぐに結果を先生から聞きました。すると、高かったらしく二週間後に再検査だと告げられました。今度は2時間後も検査しますね、と。まったく予想していなかった事態に動転して数値を聞きそびれ...


妊娠中の血糖値について教えて下さい。今18週目ですが、血糖が高いと言われ食事療....
妊娠中の血糖値について教えて下さい。今18週目ですが、血糖が高いと言われ食事療法でも下がらなかった為インスリンを打つ事になりました。私の血糖値は今までの記録をみると、空腹時が約85で2時間後は低くて115、高くて約150前後です。確かに2時間後の数値は普通の人より高いと思いますが、インスリンを打つ程...


妊娠中の尿糖と血糖値
妊娠中の尿糖と血糖値9ヶ月目に入ったばかりの初産婦です。昨日、内科の検査で病院を訪ね、尿検査と血液検査を受けました。尿検査では尿糖が++出ているのに対して、血液検査の血糖値は50mg/dLしかないです。そんなことがあり得ますか。お医者さんは説明できないようでした。ちなみに検査当日は朝7時前に朝食を取...


妊娠中の血糖値の検査について
妊娠中の血糖値の検査について妊娠中の血糖値検査なのですが甘い炭酸を飲み、一時間後に採血という方法です。私の住んでいる地域の産婦人科では同じ採血の専門医のところに行って炭酸水を飲んで1時間後に採血をしてもらうのですがA産婦人科で受診している人は前日の晩から何も食べず飲まずで翌朝炭酸水を飲み1時間後に採...


妊娠33週、2人目妊娠中で妊娠糖尿病です。 20週くらいに血糖値が高いことが分...
妊娠33週、2人目妊娠中で妊娠糖尿病です。 20週くらいに血糖値が高いことが分かり、3泊4日で教育入院しました。 その際、血糖をはかる機械の使い方などを習いましたが入院中の血糖値はまったく正常値でした。しかし、32週の検診の際、食後2時間の血糖値が135あり とりあえず1週間、食前・食後2時間・就寝...


妊娠中の血糖値について
妊娠中の血糖値について妊娠五ヶ月に食後二時間後の血糖値(129)でひっかかり、一週間の教育入院をしました。入院中に血糖がそこそこ安定し、その後、病院の測定器を借り自宅で数日おきに測定しています。時々少しオーバーすることはあっても、たいていは基準値に入っていたのですが、七ヶ月の終わりころから食前の血糖...


妊娠中の血糖値について現在妊娠7ヶ月(25週目)です。食事2時間後の血液検査で血....
妊娠中の血糖値について現在妊娠7ヶ月(25週目)です。食事2時間後の血液検査で血糖値が75でした。食後は少し上がるものだと思っていたのですが、この数値は正常ですか?ちなみに私はBMI30でとても太っていて、妊娠中ですが減量するよう指導されています。両親が糖尿病を原因として他界しているのでとても心配で...


妊娠中何で管理入院って どんな感じでしょうか? 来週から、血糖値(妊娠糖尿病な....
妊娠中何で管理入院って どんな感じでしょうか? 来週から、血糖値(妊娠糖尿病なため)と血圧の管理入院になりました。 しっかり入院生活の説明は聞いたのですが、なんか釈然としないっていうか、シックリしないんです。 ですので、妊娠中の管理入院を経験がある方や、詳しい方に教えて貰えば何となく安心するので、 ...


質問させて下さい。私は3月16日に緊急で帝王切開しました。いきなり赤ちゃんの....
質問させて下さい。私は3月16日に緊急で帝王切開しました。いきなり赤ちゃんの状態が急激に悪くなってしまったからです。手術前の血液検査では私の血小板の数値が低すぎて手術もギリギリのラインだったみたいです。もちろん赤ちゃんは今、集中治療室で治療中です。私の体の事なんですが持病で糖尿病があり妊娠中はインシ...


妊娠中の血糖値についてです。
妊娠中の血糖値についてです。4ヶ月検診のとき、4週間前に受けた採血検査で血糖値が134だったので 血糖検査を受けるよう言われてしまいました。採血のときは昼食後1時間半ぐらいで、 4ヶ月検診では朝食後4時間後ぐらいで、尿検査では尿糖はマイナスでしたが、 血糖が高いということは、やはり糖尿の疑いがあるの...


[PR]
←menu
健康法