血糖値の測定

「血糖値の測定」について

Yahoo!知恵袋


血糖値測定器(家庭用)の誤差なんですが今現在使用しているのがアキュチェックア....
血糖値測定器(家庭用)の誤差なんですが今現在使用しているのがアキュチェックアビバと言うのを使用していますまだ糖尿病では無いですがステント留置している関係上血糖管理は必要と考え計っています病院では循環器科で月一度の検診で血液検査をしていますがHgA1cはここ過去三ヶ月程度のデーターしか無いですが5.1...


血糖値について質問です、自宅に血糖測定器があり、測定したところ食後2時間18....
血糖値について質問です、自宅に血糖測定器があり、測定したところ食後2時間180ありました。心配になり血液検査したところ、血糖値(食後2時間)97、ヘモグロビンA1c4.7で異常なしといわれましたが、今日の朝食前103、1時間後150、2時間後120でした。高めのように思います。健康な人で、食後に18...


血糖値測定器についてと頑固な父の説得法
血糖値測定器についてと頑固な父の説得法64歳の父が糖尿病で2ヶ月近くの管理入院から退院します、投薬にて治療を続けるのですが 自己管理のため血糖値測定器を買ってあげようと思いますが軽い脳梗塞をしたこともあって 手先が器用に動きません、簡単に測定できる器械はないですか? それと父は大の酒好きですが主治医...


糖尿病の猫の自宅での血糖測定について。3週間ほど前に15歳の猫の糖尿病が発覚し、...
糖尿病の猫の自宅での血糖測定について。3週間ほど前に15歳の猫の糖尿病が発覚し、現在は週1~2回受診し血糖値を測定しながらインスリン量を調整しています。ランタスを朝2.5単位夜2単位までふやしてきましたが、血糖値は500~600台と高いまま。食事量は少なめです(療養食)。猫は緊張したりストレスが高い...


家庭用血糖値測定器の購入を考えていたのですが 知り合いから家庭用は病院で計るの...
家庭用血糖値測定器の購入を考えていたのですが 知り合いから家庭用は病院で計るのと違い正確性に問題があるらしいと聞きました。 私自身今は糖尿病ではありませんが 甘い物が大好きなのと祖父が糖尿病だったので なる可能性は十分あると少し気になっています。 日々の健康管理の一環として 目安になるならいいかな、...


血糖値測定は何時頃に測れば良いのでしょうか?少しアドバイスをお願いします。
血糖値測定は何時頃に測れば良いのでしょうか?少しアドバイスをお願いします。


血糖値のことで相談があります。
血糖値のことで相談があります。私の父方の家系は糖尿病になる人が多くて、なかには食事にも運動にも気を使っているのに15歳の時に2型糖尿病になった人もいます。私の50歳の父も数年前から糖尿病を患っています。わたしも日ごろから食事の量を気をつけたり、運動したりしているのですが、最近自分の血糖値が気になり、...


家にある家庭用の血糖値測定機を使ってみようと思っているのですが、食後の血糖値....
家にある家庭用の血糖値測定機を使ってみようと思っているのですが、食後の血糖値は食事の何分後に測ればいいのかわかりません教えてください僕の父方の家系は糖尿病の人が多くて中には子供の時に2型糖尿病になった人もいます。父も糖尿病なので最近自分の血糖値が気になります。僕は学生で学校がバイト禁止で病院に行くお...


血糖値測定器は血糖値がどれくらいの数値まで測れますか??
血糖値測定器は血糖値がどれくらいの数値まで測れますか??


presicionQーIーD(簡易血糖値測定器)のバッテリーが5年ほど使用しているので、交....
presicionQーIーD(簡易血糖値測定器)のバッテリーが5年ほど使用しているので、交換時期がちかずいてるみたいなので。何処で交換してくれるのか、連絡先を知りたいのです。前回は無料でした。病院に問い合わせると高額な商品を売りつけられそうです。前回もそれでトラブッテ先生に文句を言った記憶があります...


[PR]
←menu
健康法