糖尿病の血糖値

「糖尿病の血糖値」について

Yahoo!知恵袋


糖尿病 血糖値。糖尿病になると腎機能が悪くなったり、失明したり、足を切断したり...
糖尿病 血糖値。糖尿病になると腎機能が悪くなったり、失明したり、足を切断したりなどききますが、血糖値が高いとどうしてそんなことになるのでしょうか。血糖値が高いと腎臓でこすのに負担がかかる、て感じはなんとなく想像がつきます。目や足の場合は?おそらく供給される酸素量がおちるからそうなるのかなと思いますが...


糖尿病血糖値、アルツハイマーについて
糖尿病血糖値、アルツハイマーについて糖尿病のことなんですが、朝一回だけインスリン14単位打って、他血糖を下げる薬や、腎臓の薬等を飲んでいます。アルツハイマーの為たまにインスリンを忘れたりする事がある様なんですが、そいうのって忘れたりしても良いものでしょうか?(月3~5回ぐらい) 家族なら注射のような...


糖尿病 血糖値の瞬間的数値よりも グリコヘモグロビンやグリコアルブミンなどの数....
糖尿病 血糖値の瞬間的数値よりも グリコヘモグロビンやグリコアルブミンなどの数値のほうが重要ですか?血糖値が瞬間的に上がってもインスリンがきいて筋肉や脂肪が糖分を喰えば体に害のある理由ないですよね?


はじめての投稿です私は23才です質問は糖尿病・血糖値についてです朝起きてから....
はじめての投稿です私は23才です質問は糖尿病・血糖値についてです朝起きてからの血糖が300食後4時間後320母親が糖尿病で透析を受けていましたが心筋梗塞により亡くなりました母親のおばあちゃんも糖尿病で足が腐り??切断しましたが良くならず結果上半身だけになりましたが亡くなりました私は何をどうしたらいい...


糖尿病血糖値が170から240位あります食事はどのくらい何を食したらよいです....
糖尿病血糖値が170から240位あります食事はどのくらい何を食したらよいですか カロリーどのくらいとってもいいですか


例えば、血圧が高く、さらに糖尿病(血糖値は正常だが、ヘモグロビンが7.2)である...
例えば、血圧が高く、さらに糖尿病(血糖値は正常だが、ヘモグロビンが7.2)であると医師に診断され、「一日1400キロカロリー以内。塩分は控え、卵、乳製品、油っこいものは止めるように」と言われたとします。そこで質問です。一日800~1000キロカロリー程を摂取し、ウォーキングを一時間ほどするのは正しい...


糖尿病・血糖値について。
糖尿病・血糖値について。極端な話ですけど、平均(食前)の血糖値が100だとして、飲食して血糖値が150になり一時間後運動し血糖値を50まで下げ一時間経過後、飲食して血糖値を100に調整したら上がった分は相殺できますか? 一ヶ月後のHA1C?は正常でしょうか?今回は低血糖の症状は無いというこでお願いし...


血糖値/糖尿病/治療/先日、健康診断しました。空腹時の血糖値111は、かなり高い...
血糖値/糖尿病/治療/先日、健康診断しました。空腹時の血糖値111は、かなり高いのでしょうか?立派な糖尿病予備軍と言われてしまいました。数日前から、摂取カロリーの記録を録りはじめました。治療すべきとは思いますが、なにをどーすることが一番か、ご助言をお願いできませんでしょうかm(__)m


低血糖を起こすのって糖尿病?私はよく低血糖を起こして気分が悪くなります。
低血糖を起こすのって糖尿病?私はよく低血糖を起こして気分が悪くなります。


糖尿病と血糖値について教えて下さい。
糖尿病と血糖値について教えて下さい。糖尿病は血糖値が高くなるとなるのはわかるのですが それでは血糖値が上がってしまう具体的な原因はなんなのでしょうか? よく、高カロリーや糖分摂り過ぎが原因だと言われますが、他にもありますか? それと、痩せてる人でも糖尿病の方がいますが、そういう人は何が原因だと考えら...


[PR]
←menu
健康法